MHF-Zゆっくり狩猟生活日誌

新米ハンターが送るハンターライフ日誌です
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ これからMHFブログをはじめたい方へTOP雑記 ≫ これからMHFブログをはじめたい方へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これからMHFブログをはじめたい方へ

えふみんカムバック様で面白い企画がありましたので、ちょこっと記事にしてみます。

私自身、MHFもブログも動画投稿も初心者なので、その目線でアドバイス!

ブログのアドバイスはこれ!!

①PC苦手ならFC2ブログ!!
②ネガティブ記事は書かない!!
③更新は気負わず自分のペースで!!

動画を作りたい人はこれ!!
①動画時間は長すぎないように!!
③再生数は気にしない!!



私が心がけてるのはこのくらい。このくらいことに気を付けてれば形になります。
ラインもツイッターもまともに使えない私が出来てるから大丈夫!!

FC2さんはアイコンクリックするだけで↑みたいな文字サイズや色変更できるから楽々です
あとは文字以外のものがあると華があるのでその辺ですかねー

動画については見てくれる方が気楽に見られるように長すぎないようにするといいかもです。
長いと画質も死にますからね・・・
私はPS4でやってるので、ビデオクリップ保存するだけで、元の動画は完成!!
後はそのまま上げるも良し、ちょっと編集するも良し、です!
ニコ動なら投稿者コメントで簡単に字幕入れられますし、慣れたらゆっくりムービーメーカーさんとかで
音声つけたりすればいいと思います!
ソフト音痴な私がFF15の動画あげてた頃は・・・

こんなですが、慣れてきた今のモンハン動画は・・・


ここまでは出来るようになりました。人間慣れでどうにかなるもんです!

結論としては、とにかく自分が楽しくやることだと思います。
人気ブロガーも人気動画投稿者も一握りです。
そこまで行くのは難しいことでしょう・・・ただ!!
記事や動画を上げれば、それを楽しみにしてくれる方もいて、プレイのモチベも上がると思います‼

なんやかんやまとまらず長くなりましたが、
気軽に始めてみることをお勧めします。
スポンサーサイト
雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
